軽率生まれ軽率育ち

推しと推し未満と推しの概念のはなし。

拝み屋怪談 試写会

こんにちはしい子ちゃんです。

拝み屋怪談、試写会するんですね!!

 

めっちゃ行きたいです。仕事です。泣いた。

っていうかすごい休む気満々だったのですが、弊社は人数が最低人数しかいないので一人が休むと他の人は休めません。
要するにそういう日だったんです。悔しい。お盆め…
今も悪足掻きするか悩んでるけど多分無理だ…

っていうかお盆にホラーの上映会ってなかなかですね。すごいな。こわい。

ということで応募に際して作品への期待をツイートすることも許されず悲しいので(というか一回応募ツイートしたけど消さざるを得ないので)ツイートに収まらないぐらい書いてやるよ!という八つ当たりブログです。月初に何してんだ。


このブログの開設理由でもありますが、私は藤田富くんのお芝居に対する真摯な気持ちがとても大好きです。
普段の彼と、お芝居の話をする時の彼は全然違うし、目の色も変わるなぁという印象を抱いています。
お芝居がとにかく好きで、真正面から向き合っているんだって分かります。

今回の拝み屋怪談はアマゾンズに次いでの主演で、本人とは違うキャラクターだからこそ、色濃く演技する姿が見れるんじゃないかと期待してワクワクしています。
まだまだ見ていない作品も多いけれど、そういう部分が彼の真骨頂だと思ってます。
まるで別人に見えるぐらい、役が表面に出てきて、藤田富でなくなる。
そういうお芝居を見られるんじゃないかってとにかく楽しみです。

今回めずらしく台本の写真を2度ほどあげてましたが、どれもたくさんの付箋がついていて、何度も読んだんだろうなという跡が色濃く残っていて、ああすごい好きだなぁって思いました。
元々勉強熱心だったと聞いてますし、本当にそうなんだろうなって改めて認識しました。
お芝居の話をしているときだって、ずっと真面目って感じじゃないし、ときどき愛らしい性格が顔を出すんですが、言葉じゃない形でお芝居に対しての気持ちが台本に出てるなって思ったんです。
だってそんなの好きすぎる。目で感じることが出来て、応援していてよかったなって思いました。

期待しすぎな気もするし、あんまり心のハードルを上げてはいけないのは分かってるんですが、主演がうれしすぎてもうだめです。
それに、拝み屋という特殊な職業だからこそ、私がまだ知らない富くんのお芝居の引き出しが開くんじゃないかとドキドキしています。
原作者様が宮城県で拝み屋をされてるということを、宮城住まいなのに実写に際して知り、そういったお仕事の存在もはじめて知りました。原作もちょっと怖くてまだ手を出せておらず…(いずれは読みたいと思ってます、作品の未来の為にも)だから現状はどういった役なのか分からなので、余計に期待してしまっている部分はあるかもしれません…笑

ホラーとはいえ、少しテイストが違うと思うので作品の構成もすごく気になっています。
怖い話があまり得意ではないのですか、ニコ生の配信でどっきり系ではない雰囲気を感じとれたので今は楽しみな気持ちが強いです!
それに撮影している皆様の雰囲気もすごく良かった…本当に楽しみ…休み取りたい…笑
まあひとつ気がかりなのは、拝み屋公式アカウントのテンションがちょっと高いという部分です。私、知ってるんですよ。そういうアカウント運用の作品って、超裏切ってくるの知ってるんですからね。そこだけほんと怖いんだぞん…私夏でも足を布団から出して寝れないんですよ…足、取られるかもしれないじゃないですか!!

えーん…レポがあるか分かりませんが、dTVだしうっかり試写会の模様を配信してくれないかなとか思ったりしてるんですが、
ともかく11日からの配信を楽しみにしています…富くんがお芝居についてお話している姿、見たかったな…


この気持ちが拝み屋公式に届いて私の為だけに試写会(?)してほしいです。
11日と12日都内にいますよろしくどうぞ(ないです)

 

追記:本日は2月に舞台があったB-PROJECT on STAGE 「Over the Wave!」 REMiXのDVD&BD発売日です!